ぬこや

人能く道を弘む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコパチスロは認知症予防にならないだろう

( ゚д゚)ポカーン(⊃д⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)ハア?


パチンコパチスロ機メーカーで組織する
遊技産業CSR研究会(東京都新宿区)は9月29日、
新宿区戸山にある区立障害者福祉センターで
「産学連携による遊技機の高齢者の身体および脳機能維持効果」についての研究発表を行った。

首都大学東京の新田收 人間科学研究科教授の発表によると、高齢者が
パチンコやパチスロで遊ぶことは、食事やオフィス作業と同程度の運動に
なっていることがわかった。また、脳内で感情や学習にかかわり、認知症にも
影響があるとされる部分に作用しているという。

研究会では、今後さまざまな状況下での検証を行い、高齢者のパチンコパチスロ遊技が、
運動不足や認知症予防につながることを明らかにしたい考えだ。

同研究会の代表でサミーの取締役でもある青木茂氏は今回の発表について
「遊技業界の社会貢献活動における産学連携の第一歩。今後もさまざまな活動を続け、
遊技業界が社会に必要とされる業界であることを目指したい」と語った。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/101008/bsd1010080500002-n1.htm




パチンコやパチスロという物は素人の場合は思い込みの予想で遊ぶ物であって痴呆症でも出来るものでしょう。
痴呆症防止には囲碁や将棋が宜しいでしょうね。
こんな事言うのはよっぽど馬鹿学者かパチンコ利権絡みの方なんでしょうね。





スポンサーサイト

子宮頸がんワクチンをイデオロギーに利用する輩

最近、子宮頸がんワクチンが話題ですね。
メディアでこのワクチンが批判されてるのを見たことがありませんが、安全性の問題はあるのでしょうか?。

このワクチンについてご自身で調べられた方が居たのでそのブログの内容を転載します。
http://ameblo.jp/inuta2000/entry-10632899055.html

・子宮頸がんはHPVというウィルスが原因。
・HPV感染者の90%は免疫により体内から自然に消滅する
・子宮頸がんワクチンは、「ガーダシル(米)」と「サーバリックス(英)」の2種類がある。
・HPVには16型、18型、52型、58型がある。
・ワクチンが効くのは16型と18型である。
・52型と58型には10%しか効かない。
・ワクチンは既にHPVに感染していた場合効果はなく、ウィルスの増殖を刺激してしまう。
・上の理由から性交渉経験のない9~15歳の女性を優先的に接種対象とするべき。
・「ガーダシル」は子宮頸がんの発生リスクを44.6%増加させる報告がある。
・日本は「サーバリック」を採用している。
・ワクチン接種後死亡した例はあるが、ワクチンとは無関係とされている。
・「サーバリック」について、動物試験及び臨床において不妊を疑うデータは存在しない。


 効果がないについては、全てのウィルスについて効果がないのですが、
 一部のウィルスについては効果があります。
 完全に子宮頸がんを防げないのですが、それでも一部のウィルスを防ぐ事により
 発症リスクを減らすことができます。
 ワクチンの効果がある16型と18型は全体の60%ですが、日本では比較的52型と58型が多いとありました。
 ただ、わたくしが調べた資料(アンチワクチンのWebサイト)では、
 日本における52型と58型の比率は言及されていませんでした。

 不妊になるについては、製薬会社や承認試験をした機関から、そのようなデータは出ていません。
 ただの噂の可能性が高いです。
 よく背景が掴みきれていませんので、もしかすると何かのプロバガンダで
 そういう噂が流されているのかも知れません。
 どちらにせよ、データが出ていませんから、あまり心配する事ではなさそうです。

 死亡例についても同じく、調査によりワクチンとは無関係と結論づけられています。

 製薬会社や利権のある政治家などが、データを隠しているという話は、どんな物でもよく効かれる話ですが、
 わたくしは基本的に公式発表を疑う事はあまりしません。公式な発表は特に世界中から注視されており、
 かつ、嘘の発表は利権が吹っ飛ぶほどダメージを与えてしまうリスクを負います。
 特に高度情報化社会の昨今ですから、昔と違って、民衆を欺くが難しくなっています。




このような自分で調べる方がネット上には少ないですね。
ニュース速報+板にも調べられた方が居ました。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282980514/1

402 :名無しさん@十一周年:2010/08/29(日) 12:30:42 ID:KBvzXzQs0
    サヨ・フェミの反ワクチン思想、すっかり浸透しちゃってるんですなぁ。
    このワクチンに関しては貞操観念や優勢思想の強いネトウヨも反対しててメチャクチャw
    どっちも極端に知識が欠落してるのに声だけでかい。

    このスレ読んでる小さい娘さんお持ちの方、
    信頼できるソース(個人ブログや非医療者のメディア以外)で、
    よくよく調べてから判断してあげてくださいね。


406 :名無しさん@十一周年:2010/08/29(日) 12:48:57 ID:KBvzXzQs0
    子宮頸がんワクチン批判の大元。
    いずれも陰謀論者もしくはホメオパシー(擬似医療)の支持者。

    ・為清勝彦(翻訳家・非医療者)
    ・マイク・アダムス(ナチュラルニュース編集者・現代医学否定論者で好転反応支持者・非医療者)
    ・きくちゆみ(ハーモニクス・ライフ代表・ニセ科学ビジネス運営・非医療者)
    ・南出喜久治(弁護士・非医療者)
    ・北田智子(日本の子供の未来を・守る会代表[政治団体]・非医療者)
    ・由井寅子(日本ホメオパシー医学会/ホメオパシージャパン代表・非医療者)




よく南出喜久治という名を目にしますが、彼はただの弁護士なんですね。
その道の素人が確実な根拠も無しに批判するというのは個人的な思想が大きいんでしょうね。



国立がんセンターはキリンビールと結託して大腸ガンを増やそうとしたのか?

ビールの多飲によって大腸ガンの原因になる危険性は知ってる方は知ってますね。

http://daichou.com/maleca.htm

Sent: Friday, March 29, 2002 11:43 AM Subject: 大腸ポリープ
一つ質問があります。大腸COMで大腸がんにはビールが悪いと有りましたので、努めてビールを控える様にしております。
所が3月27日付け毎日新聞朝刊に ビールは大腸がんの予防になるとの記事が出ておりました。ラットを使った実験結果との事です。
先生のお考えは如何なのでしょうか?大のビール党の小生としては気になる所です。

ビールと大腸癌の関係というのは「私達の考え」ではなくてランセットという世界的な医学誌に
1989年に発表されたもので大腸専門家ならだれでも知っている「教科書的常識」です。
これはネズミをつかった実験ではなくて実際に人間で「ビールの摂取量」と「大腸癌発生」の相関をみた「疫学データ」です。
朝日新聞にでたデータはネズミを使った実験なので条件の設定でいろいろな解釈ができます。
通常、実際の人間をもとにした「疫学データ」はもっとも信頼性の高いものです。
培養細胞や動物をつかった実験は条件の設定で結果が逆になることは珍しくありません。
このへんの事情は生命科学の研究をされた人ならみんなしっています。
なぜ今このような報道がされたのかはわかりません。
ビールシーズンを前に売上を伸ばそうということで会社も必死なのでしょう。



しかし平成14年にキリンビールと国立がんセンターが発表したラットを使用した共同研究は…

http://kirin-foodresearch.jp/R&D/a_page_1.html
http://news.2ch.net/newsplus/kako/1017/10171/1017166190.html

適量のビールを毎日飲んでいると、大腸がんの発症が抑えられる可能性のあることが、
キリンビールと国立がんセンターラットを使った共同研究で分かった。
この「適量」を人間に当てはめると大瓶1本(633ミリリットル)程度になる。
27日、仙台市で開かれている日本農芸化学会で発表する。
ビールの成分に効果があると考えられるが、その仕組みは未解明で、今後の研究課題という。



キリンビールは国立がんセンターの権威を暈にして販促を行なったとしか思えませんね。
人体での常識を知りながらキリンビールと共にラットで研究する国立がんセンターも問題がありますよね。




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひょうぬこ

Author:ひょうぬこ
ぼちぼち書いていくんで宜しくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
国内政治 (18)
世論 (5)
皇室関連 (2)
左翼動向 (10)
マスコミ関連 (3)
東亜関連 (3)
教育関連 (8)
宗教関連 (2)
医療関連 (3)
アイヌ関連 (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

人気ブログランキングへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。