ぬこや

人能く道を弘む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間の実態

普天間飛行場周辺の住民について、ネット右翼やデヴィ夫人は基地がある事を知りながら住み着いたのだから
住民の方が引っ越せと言いますが、勿論そんな単純な話ではありません。
下記のブログはコメント欄も含め良く参考になります。

http://blogs.dion.ne.jp/hanemone/archives/9372162.html

不思議な報道が多いので、書き込みしますが、宜野湾市は、思うほどそんなにうるさくないですよ。(ヘリの進入口になっている場所はうるさいかもしれませんが)
kugottaさんが、書き込みしているようにバカみたいに人が増えています。
土地の値段は、案外高いかもしれません。(人気があるので)ちなみに宜野湾市は、現在、Yahoo不動産で沖縄県の賃貸住宅で人気の地域ランキング現在3位です。
県民投票したら、もしかして普天間基地移転を反対で現状維持が多いかも。この間の反対集会もラジオ・公民館のスピーカーなどで、全県民に呼びかけしたり(無料バスまで出して)そんなんで集まった人達ですから、どこまで本気で反対なのか分かりません。
人間の鎖も観光客が多くて、本気で反対の人達からは迷惑がられているらしい。
Posted by 宜野湾在住 at 2010年06月01日 17:47
★宜野湾在住さん
はじめまして。現地の方の意見、ありがとうございます。
宜野湾の地価を調べてみたのですが、確かに決して安いとは言えない額ですね。不動産屋の私が地価を調べずに基地のそばは安いだろうと思い込んでいたのは、実に恥ずかしい限りです。
県民投票したら基地移設反対が多いという意見は驚かされました。そうすると、この騒動は最初から政治運動として捉えていた人達が騒いでいるのが大半を占めるということでしょうか。こういうことは過去にもありましたが、なんだか気味が悪いですね。
Posted by はねもね at 2010年06月02日 13:09



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://michiwohiromu.blog133.fc2.com/tb.php/10-0a873c5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひょうぬこ

Author:ひょうぬこ
ぼちぼち書いていくんで宜しくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
国内政治 (18)
世論 (5)
皇室関連 (2)
左翼動向 (10)
マスコミ関連 (3)
東亜関連 (3)
教育関連 (8)
宗教関連 (2)
医療関連 (3)
アイヌ関連 (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

人気ブログランキングへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。