ぬこや

人能く道を弘む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利益の為に小林製薬は洋式トイレを学校に増やそうとしてるのか?

小林製薬は和式トイレを使えない子供を増やすつもりですか?

以下、ソーシャルマーケットプレスより転載。
http://www.social-market-press.jp/headline/984/index.html

小林製薬は6月から「小林製薬『小学校のトイレぴかぴか計画』キャンペーン」を開始し、新たな社会貢献型キャンペーンを実施している。
本キャンペーンでは、6月1日から7月31日の期間中、同社のトイレ関連製品、一部部屋用芳香剤等の対象商品1個購入につき、1円をNPO法人「日本トイレ研究所」を通じ、国立小学校の改修費として全国の12の小学校に寄付されることになっている。
寄付金は和式便器から洋式便器への交換、臭気対策として、トイレ全体の床面の張替えに当てられる。


和式が使えないなら洋式に代えるんじゃなくて使えるように教育する方が大事でしょ。
もしかして便座除菌クリーナを買わせる為の策略ですか?


スポンサーサイト

コメント

和式トイレの使用方法は家庭で教えればいい話であって、小林製薬は何も悪いことをしていない。
便座除菌クリーナーだって他社のものを使われるかもしれないのに、策略も何もあったものじゃない。
なんでもかんでも、営利企業を悪く言えばいいってもんじゃないでしょう。

>CAMELさん

最近の家庭は洋式トイレだから学校で皆に教える方がよろしいでしょうね。
利のために動く営利企業は批判の対象にされて当然でしょう。
ボランティアではないでしょうから何らかの利益があるんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://michiwohiromu.blog133.fc2.com/tb.php/25-0a6e0b82

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひょうぬこ

Author:ひょうぬこ
ぼちぼち書いていくんで宜しくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
国内政治 (18)
世論 (5)
皇室関連 (2)
左翼動向 (10)
マスコミ関連 (3)
東亜関連 (3)
教育関連 (8)
宗教関連 (2)
医療関連 (3)
アイヌ関連 (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

人気ブログランキングへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。