ぬこや

人能く道を弘む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮頸がんワクチンをイデオロギーに利用する輩

最近、子宮頸がんワクチンが話題ですね。
メディアでこのワクチンが批判されてるのを見たことがありませんが、安全性の問題はあるのでしょうか?。

このワクチンについてご自身で調べられた方が居たのでそのブログの内容を転載します。
http://ameblo.jp/inuta2000/entry-10632899055.html

・子宮頸がんはHPVというウィルスが原因。
・HPV感染者の90%は免疫により体内から自然に消滅する
・子宮頸がんワクチンは、「ガーダシル(米)」と「サーバリックス(英)」の2種類がある。
・HPVには16型、18型、52型、58型がある。
・ワクチンが効くのは16型と18型である。
・52型と58型には10%しか効かない。
・ワクチンは既にHPVに感染していた場合効果はなく、ウィルスの増殖を刺激してしまう。
・上の理由から性交渉経験のない9~15歳の女性を優先的に接種対象とするべき。
・「ガーダシル」は子宮頸がんの発生リスクを44.6%増加させる報告がある。
・日本は「サーバリック」を採用している。
・ワクチン接種後死亡した例はあるが、ワクチンとは無関係とされている。
・「サーバリック」について、動物試験及び臨床において不妊を疑うデータは存在しない。


 効果がないについては、全てのウィルスについて効果がないのですが、
 一部のウィルスについては効果があります。
 完全に子宮頸がんを防げないのですが、それでも一部のウィルスを防ぐ事により
 発症リスクを減らすことができます。
 ワクチンの効果がある16型と18型は全体の60%ですが、日本では比較的52型と58型が多いとありました。
 ただ、わたくしが調べた資料(アンチワクチンのWebサイト)では、
 日本における52型と58型の比率は言及されていませんでした。

 不妊になるについては、製薬会社や承認試験をした機関から、そのようなデータは出ていません。
 ただの噂の可能性が高いです。
 よく背景が掴みきれていませんので、もしかすると何かのプロバガンダで
 そういう噂が流されているのかも知れません。
 どちらにせよ、データが出ていませんから、あまり心配する事ではなさそうです。

 死亡例についても同じく、調査によりワクチンとは無関係と結論づけられています。

 製薬会社や利権のある政治家などが、データを隠しているという話は、どんな物でもよく効かれる話ですが、
 わたくしは基本的に公式発表を疑う事はあまりしません。公式な発表は特に世界中から注視されており、
 かつ、嘘の発表は利権が吹っ飛ぶほどダメージを与えてしまうリスクを負います。
 特に高度情報化社会の昨今ですから、昔と違って、民衆を欺くが難しくなっています。




このような自分で調べる方がネット上には少ないですね。
ニュース速報+板にも調べられた方が居ました。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282980514/1

402 :名無しさん@十一周年:2010/08/29(日) 12:30:42 ID:KBvzXzQs0
    サヨ・フェミの反ワクチン思想、すっかり浸透しちゃってるんですなぁ。
    このワクチンに関しては貞操観念や優勢思想の強いネトウヨも反対しててメチャクチャw
    どっちも極端に知識が欠落してるのに声だけでかい。

    このスレ読んでる小さい娘さんお持ちの方、
    信頼できるソース(個人ブログや非医療者のメディア以外)で、
    よくよく調べてから判断してあげてくださいね。


406 :名無しさん@十一周年:2010/08/29(日) 12:48:57 ID:KBvzXzQs0
    子宮頸がんワクチン批判の大元。
    いずれも陰謀論者もしくはホメオパシー(擬似医療)の支持者。

    ・為清勝彦(翻訳家・非医療者)
    ・マイク・アダムス(ナチュラルニュース編集者・現代医学否定論者で好転反応支持者・非医療者)
    ・きくちゆみ(ハーモニクス・ライフ代表・ニセ科学ビジネス運営・非医療者)
    ・南出喜久治(弁護士・非医療者)
    ・北田智子(日本の子供の未来を・守る会代表[政治団体]・非医療者)
    ・由井寅子(日本ホメオパシー医学会/ホメオパシージャパン代表・非医療者)




よく南出喜久治という名を目にしますが、彼はただの弁護士なんですね。
その道の素人が確実な根拠も無しに批判するというのは個人的な思想が大きいんでしょうね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://michiwohiromu.blog133.fc2.com/tb.php/45-f218d4b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひょうぬこ

Author:ひょうぬこ
ぼちぼち書いていくんで宜しくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
国内政治 (18)
世論 (5)
皇室関連 (2)
左翼動向 (10)
マスコミ関連 (3)
東亜関連 (3)
教育関連 (8)
宗教関連 (2)
医療関連 (3)
アイヌ関連 (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

人気ブログランキングへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。