ぬこや

人能く道を弘む



菅内閣には尖閣諸島を割譲したい奴がいっぱい?

菅内閣には本音では支那に従属したい奴が多そうですね。


●仙谷由人官房長官は4日の記者会見で、民主党の枝野幸男幹事長代理が
 沖縄尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、
 中国を「悪(あ)しき隣人だ」などと批判したことに反論。戦前の日本が
 「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。
 「対中観」で不一致が露呈した形だ。

 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化文明を形成している」と
 歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と
 中国の文化的優位性を強調した。
 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。
 「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと
 言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、
 つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。

 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、
 「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、
 被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101004/plc1010042317014-n1.htm




仙石は御皇室や八百万の神々を軽視してるからこんな事が言えるんです。
中共に憧れを抱いてきた半生をおくってきたこいつの心情的には支那に尖閣諸島を割譲したいのでしょうね。






コメント

デモの実態

中国国民によるデモが抑えきれなくなっており、中国軍部も鎮圧に費用がかかるため、日本側の発言も神経を使っていると思います。
温首相は技術畑出身で軍部に顔が利きませんし、実質、実力者は、胡錦涛です。胡錦涛による思想弾圧で中国国民の不満のはけ口もそろそろ対日感情をあおるというだけでは終息つかなくなってきているのだと思います。

日本はアメリカと中国の中間で政治をやらなくてはいけなくなったのだと思います。どちらよりもでうまくいかない。

>涼一さん

詳しくお教え頂きありがとうごさいます。
そろそろ中共も限界が近いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://michiwohiromu.blog133.fc2.com/tb.php/52-3511d103

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ひょうぬこ

Author:ひょうぬこ
ぼちぼち書いていくんで宜しくお願いしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
国内政治 (18)
世論 (5)
皇室関連 (2)
左翼動向 (10)
マスコミ関連 (3)
東亜関連 (3)
教育関連 (8)
宗教関連 (2)
医療関連 (3)
アイヌ関連 (3)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

人気ブログランキングへ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

